What is your big dream?

 大学3年生初夏。私は今、人生の新たなステージを決める上での分かれ道に立っている。そんな気がする。

 

"将来の夢はサッカー選手です!"

 

サッカーを始めて15年。サッカー選手になる事を夢見て今まで過ごしてきた。辛い事もたくさんあったけど結局サッカーが大好きだ。

しかし、誰にでもサッカーを最優先で生活するスタイルに終わりは来る。

もちろん今でもプロサッカー選手になる事は1番叶えたい夢であり目標だ。しかし、現実的に、日本でプロサッカー選手になる事はかなり厳しい。これは間違いなく自分の努力不足である。

現にプロになれる可能性がある同期や、実際にプロで頑張っている同期は自分と比較してセンスがズバ抜けて違う。そこは重々承知している。

何が言いたいかと言うと、自分はサッカーにおいて一般的な選手なのだ。

もし仮にプロになれたとしてもサッカーで生計を立てていく自信は今の自分にはない。

 

そこで数ヶ月前から、自分は将来何になりたいのか?どのような大人になりたいのか?息子にどのような姿を見せたいのか?など沢山の事を考えてきた。

 

・有名人になりたい!

・サッカー選手になりたい!

・お金持ちになりたい!

・海外で生活したい!

・可愛い奥さんと結婚したい!

・友達といつまでも笑っていたい!

 

など沢山現実的な夢や目標は出てきた。

 

"サッカー"  "有名人"  "お金持ち" そして "友達"

 

これが私の夢を決める上で大切なキーワードである。

 

現実を考えた時、サッカー選手で有名人になってお金持ちになる事は難しい。サッカー選手になること自体は、日本以外の国なら可能だろう。しかし、賃金は低く、有名にもなれない。

 

それなら、自分で起業して有名人になってお金持ちになる方が良いのではないか?と思った。

社会に出たらある程度の結果は出せるという謎の自信がある。(自信だけね笑)

 

今はまだ将来の夢を決めきれていない。

しかし、自分が自信を持って夢に進めるように様々なことにチャレンジしていくという事は決めた。その中に失敗や挫折も沢山あると思う。

でもそれを乗り越えた先に素晴らしい夢が待っているという事を信じて沢山の事にチャレンジしていく。何やってんだこいつ、と思われることがあるかもしれない。でも、自分なりに考えた結果、沢山の事にチャレンジするということが自分の成長に繋がると分かった。広い心で応援してください笑 頑張ります笑

 

結論 夢はサッカー選手(と)起業家。

 

適当に書きたい事を書いてしまったので変な文章になっているかもしれないけど、読んでくれた人はありがとうございました!